FUMICOT.com

 

Profile Blog Gallery Shop

2021.08.20(金)

リバティ生地

最近ハマっている生地はリバティタナローン

どれも素敵な柄で、手触りも心地よく

何を作ろうかと生地に向き合って考えるのが楽しいです

今回は、サコッシュと携帯ポーチショルダーとミニポーチを作ってみました

ミニポーチはバッグチャームとして

小銭やアクセサリーなどを入れるのに便利です

2021.08.15(日)

着物リメイク 「ワンピースとお揃いのポシェット」

お気に入りの着物をワンピースにリメイクしてみました

ついでに、ポシェットの蓋を同じ着物の生地にしてみたら

意外と可愛くなりました

パールのネックレスをするとフォーマルでも大丈夫そうです

 

2021.08.05(木)

リメイク雑貨

リメイク巾着を作っています

大切な人の着物だけど、ちょっと着ないかな、でも捨てるのは悲しい・・・

そんな品々が身近にたくさんあると思います

そこで、残したい着物や洋服の少しの生地を使って

日常使う物にリメイクしています

写真の巾着はシルクの着物です。裏地も同じ着物からとりました

使っていると大切な人といつも一緒にいるような気持ちです。

 

 

・~・~ 雑貨のご紹介 ~・~・

携帯電話、スマートフォン用ポシェット

スマホやよく使う小物などを入れてミニショルダーバッグにも

とても便利です!

 

お好きな生地、お好きなサイズでお作りするオーダーポーチ

 

和柄ポーチ 着物リメイクポーチ

ペンケース&ポーチ セット

お揃いの生地で他にもいろいろな雑貨を作っています

カードケース サコッシュ ポケットティッシュケース

マスク メイクポーチ などなど

 

トートバッグ&ミニポーチ セット

コインケースにもなります

花柄トートバッグ

ちょっとしたお出掛けに ちょうどいいサイズです♫

2021.08.04(水)

水彩画を描く日々の集大成の季節が近づいています

2021年4月から「四季の会」という水彩画教室に加入しました

その会の作品展に早速参加する予定です

会場は、京都の画廊エリア寺町通りにある

ギャラリエヤマシタ1号館」の1階です

お出かけの際はぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです

 

京都市役所絵画サークル展 

2021年10月9日(土)~14日(木) 寺町通り OPTギャラリー

 

第39回京都水彩画会展

2022年2月22日(火)~27日(土) 京セラ美術館

 

第4回たなかふみこ水彩画個展

2022年2月23日(水)~27日(土) 京都市北区 galleryCafé 龍

 

また改めてご案内させていただきますので、

どうぞ記憶にとどめて頂きますよう宜しくお願い致します