FUMICOT.com

 

Profile Blog Gallery Shop

2022.05.09(月)

北山クラフトガーデン

5月1日はあいにくの雨でしたので

北山クラフトガーデンの出店を断念しました

そこで、6月5日(日)にリベンジする予定です

とはいえ、梅雨入りの時期でもあり晴天を祈るばかりです

 

 

連休中、久しぶりに柄合わせを考えながら

着物リメイクのポーチを作ってみました

 

好きな着物がポーチに形を変えて身近にあるのもちょっと幸せです

 

 

 

街角のカフェ探訪を始めます♪

一つ目のお店、喫茶フランジパ二(Prangpani)は

上京区室町通り鞍馬口の角にありました

 

京町屋を改造した静かで落ち着いた空間がとてもよかったです

 

 

 

 

いつの間にか店内に集まってきたという猫ちゃんたちも可愛い♡

 

おいしそうなカレーライスを注文している

リピーターのお客様もいました

 

帰りには、民家の塀沿いにとても綺麗に咲く菖蒲に癒されました

普段通っている小道にも思いがけない発見があり楽しいです

 

 

水彩スケッチ散歩

昔ながらの町の食堂